【継続するコツ】オンライン英会話500回受講!|継続する為の3つのコツを紹介!

英会話
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
オンライン英会話を始めたけれど、どうすれば継続できるの?

この記事ではそんな悩みに答えていきます!

オンライン英会話を始めました。でも毎日続けるのは結構しんどくて…。

この記事ではオンライン英会話を続ける為の3つのコツを紹介するよ!

この記事を読んでわかること
・オンライン英会話を継続するための3つのコツ
執筆者:よけ
・同志社大学卒業後、自動車会社へ就職
・英検1級 (2021/11)
・TOEIC 895点 (2022/7)
・レアジョブ受講回数500回以上
・毎日、海外取引先と英語で仕事を行う
私は2021年2月にオンライン英会話のレアジョブ英会話を始めました。現在、約500回レッスンを受講しています。どうすればオンライン英会話を継続することができるかについて、この記事では解説していきます。
私が行っているレアジョブ英会話では無料体験レッスンを下記リンクより受講できます(PC/スマホ可)。
スポンサーリンク

コツ1:毎日同じ時間に受講する

オンライン英会話継続のコツ1つ目は、毎日同じ時間に受講するということです。

毎日同じ時間に受講していると、段々と習慣になってきます。習慣になってくると、受講する前の億劫な気持ちが薄れていきます。

その結果、毎日受講している時間になると、自然と受講できるようになります。

むしろ受講しないと気持ち悪いような感覚です

私は毎日21時30分から30分受講しています。

毎日のルーティーンは下記の様な感じです。

・20:00:ジムから帰ってくる
・20:30:レッスンの申し込みをする
・20:30〜21:00:お風呂
・21:00〜21:30:レッスンの予習
・21:30〜21:55:オンライン英会話受講

習慣になると、当然のように受講できるようになるよ!

コツ2:披露する機会を作る

オンライン英会話継続のコツ2つ目は、披露する機会を作るということです。

海外取引先と英語で話す、英検・TOEICのスコアをアップさせて会社に提出する、英語のスピーチコンテストに出る、その他何でも構いません。

英語を話せることを披露できる機会をもちましょう。

努力してきた成果を人に認めてもらえると、モチベーションも上がります

私はオンライン英会話を継続して行い、ある程度英語を話せるようになった為、海外取引先と英語でのやり取りを始めました。

自分の席でオンラインでやり取りをしていますが、確実に周りの人にも私が英語を話しているのが聞こえていると思います。

英語を話せることを披露できる機会となっており、自分のモチベーションになっています。

ごくたまに、

君は英語を話せてすごいな!

と周りの席の方から言ってもらえることもあり、モチベーションは爆上がりになります。

コツ3:目標を持つ

オンライン英会話継続のコツ3つ目は、目標を持つということです。

オンライン英会話を継続し、どの様になりたいかを明確に意識しましょう。

私の目標は2つでした。

【目標】
①英語で海外取引先とスムーズにやり取りできるようになること
②英検1級2次試験の面接をクリアすること

この2つをできるようになりたいという気持ちから、私はオンライン英会話を継続できました。

継続できた結果、今では海外取引先との英語でのやり取りもできる様になり、英検1級にも合格できました。

まとめ:オンライン英会話継続の為の3つのコツ

本日は、オンライン英会話継続の為の3つのコツについて紹介しました。

【オンライン英会話継続の3つのコツ】
①毎日同じ時間に受講する
②披露する機会を作る
③目標を持つ
継続してオンライン英会話に取り組むと、英語のスピーキング力は大きく向上します。
日本の学校教育では、スピーキングにあまり力を入れたカリキュラムが組まれておらず、ほとんどの人が全く英語を話せません。

私の会社は海外取引先が多数ありますが、それでも社内で英語を話せる人は少ないです…。

オンライン英会話を継続し、英語を話せるようになると自信になりますし、何より海外の人と英語で話をすることは楽しいですよ。
【レアジョブ英会話無料体験レッスン】
※私の行っているレアジョブ英会話では、下記リンクより無料体験レッスンを受講できます (PC/スマホ可)
私のレアジョブ受講スタイルは、下記記事にて詳しく紹介しています。
【関連記事①】私のレアジョブ受講スタイル
500回続けた!レアジョブ英会話|私の受講スタイル・講師の選び方を紹介します!
こんにちは、よけです。 2021年2月、私はレアジョブ英会話を始めました。 当時、私がレアジョブを始めようと思った理由は2つありました。 ①英検1級2次試験対策 ②海外取引先・海外子会社の現地の方と通訳なしで話したい 2023年4月現在、①...

オンライン英会話のレッスン回数別の英会話力の到達度については、下記記事にて詳しく解説しています。

オンライン英会話を始める際のレッスン回数の目標の参考にして下さい。

【関連記事②】レッスン回数別の英会話力の到達度

404 NOT FOUND | よけblog

本日は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました