500回続けた!レアジョブ英会話|私の受講スタイル・講師の選び方を紹介します!

英会話
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、よけです。

2021年2月、私はレアジョブ英会話を始めました。

当時、私がレアジョブを始めようと思った理由は2つありました。

①英検1級2次試験対策
②海外取引先・海外子会社の現地の方と通訳なしで話したい

2023年4月現在、①は既に達成し、②はある程度?できる様になったかなと思っています。

今では、受講回数は515回になったよ!

本日は私のレアジョブの受講スタイル講師の選び方についてお話しします。

著者の自己紹介
・同志社大学卒業後、自動車会社へ就職
・英検1級、TOEIC895点
・レアジョブ受講回数500回以上
・毎日、海外取引先・海外子会社と英語で仕事を行う
レアジョブ英会話では無料体験レッスンを受講できます(PC/スマホ可)。下記にリンクを貼っておきますので、興味のある方は受講してみて下さい↓
スポンサーリンク

レアジョブ受講までのルーティーン

仕事から帰宅してから、レアジョブを受講するまでの私のルーティーンを紹介します。

・17:30:仕事から帰宅→ジムへ
・18:00~19:00:ジムでトレーニング
・19:30~20:00:帰宅。少しまったり
・20:05:レアジョブ予約
・20:05~20:30:洗濯物・お風呂
・20:30~20:45:洗濯物干し・洗い物
・20:45~21:00:レアジョブ予習
・21:00~21:30:レアジョブ受講
・22:00:就寝

平日はこんな感じで毎日受講しているよ!

次に私のレアジョブレッスン内容、講師の選び方について紹介します。

私のレアジョブレッスン内容

2021年2月に始めた当初は、上位コースのビジネス英会話コースを受講していました。当時の価格は10,780円/月でした。(2022年10月〜:12,980円/月)

現在は平均的なコースの日常英会話コースを受講しています。(2022年10月〜:6,380円/月から7,980円/月へ変更)

コースを変更した理由は、

・ビジネス英会話コースのメイン教材である「実践ビジネス」の大半を終えたこと

・月々の価格を抑えたかったこと

でした。
ビジネス英会話コースと日常英会話コースは、講師の質、使える教材も違いますが、どちらも受講した私としては、そこまでの違いは感じていません。

コースで迷ったら、まずは安い日常英会話コースでいいと思いますよ!

私の講師の選び方

飽きないように、私は毎日違う講師の方でレッスンを受講しています。

下図はレアジョブの講師予約画面です。講師の検索条件は色々と用意されていますが、私がみているのは生徒からの評価おすすめ講師か否かの2点だけです。 

生徒からの評価は絶対に見るべきポイントだよ!

次に、生徒からの評価、おすすめ講師について、詳しく解説します。

生徒からの評価…5段階評価

レアジョブではレッスンが終わった後、下記の5段階で講師の評価をします。

5=たいへん満足
4=満足
3=どちらともいえない
2=不満
1=たいへん不満

講師の方と30分のレッスンが終わった後、1〜3の様な低評価って、よっぽどのことがないとつけないですよ。

大体の場合、普通のレッスンであれば「5 = たいへん満足」を皆つけるんじゃないかと思います。

今回のレッスン、ちょっとな〜、と思って初めて1段階下げて「4 = 満足」です。

その為、私が講師を選ぶ際は、評価「4.75」以上の講師を選ぶ様にしています。

生徒からの評価が4を割っている講師は、避けた方が無難です・・・

おすすめ講師…レアジョブがおすすめしている講師

おすすめ講師のマークがついている講師が空いていれば、積極的に予約する様にしています。

どの様なメカニズムでおすすめ講師になっているかは不明です。

ただし、今までの経験上、おすすめ講師のマークがついている方のレッスンは楽しく、分かりやすかったです。

おすすめ講師は予約がいっぱいなことが多いけど、空いていれば予約してみてね!

私のレッスン受講スタイル

次に私のレアジョブレッスンの受講スタイルを紹介します。

椅子に座って

大体はこのスタイルで毎日受講しています。

スタンディングスタイル

私の机は電動昇降式のスタンディングデスクです。レッスンの気分が乗らない時は、やる気を起こす意味で立って受講しています。

ソファに座って

1日に2レッスン受ける時などは、気分転換にソファで受講してみたりします。

アプリで

アプリでの受講は、1度しかありませんが、全く問題なく受講できました。

自宅にいない時でも、スマホがあればレアジョブは受講できますよ。

まとめ

本日は私のレアジョブ受講スタイル、講師の選び方について紹介しました。

みなさんはどのようにオンライン英会話を受講されていますか?よければコメント欄で教えて下さいね。

また、オンライン英会話に興味がある方は、無料体験レッスンをレアジョブでは受講できますよ。下にリンクを貼っておきますので、興味のある方は受講してみて下さいね。

【レアジョブ英会話 無料体験レッスン(PC/スマホ可)】↓

本日は以上です。

関連記事①【オンライン英会話を継続するコツ】↓

【継続するコツ】オンライン英会話500回受講!|継続する為の3つのコツを紹介!
オンライン英会話を始めたけれど、どうすれば継続できるの? この記事ではそんな悩みに答えていきます! オンライン英会話を始めました。でも毎日続けるのは結構しんどくて…。 この記事ではオンライン英会話を続ける為の3つのコツを紹介するよ! この記...

関連記事②【レアジョブレビュー】↓

レアジョブ英会話レビュー|受講500回の私が特徴や料金、評判を解説していきます!
こんにちは、よけです。 この記事では、オンライン英会話のレアジョブ英会話について解説しています。 オンライン英会話を始めたいです。 レアジョブ英会話について教えて下さい。 このような質問にお答えしていきます。 ✅ この記事の内容 ・レアジョ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました