レアジョブ英会話レビュー|受講500回の私が特徴や料金、評判を解説していきます!

英会話
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、よけです。

この記事では、オンライン英会話のレアジョブ英会話について解説しています

オンライン英会話を始めたいです。

レアジョブ英会話について教えて下さい。

このような質問にお答えしていきます。

✅ この記事の内容
・レアジョブ英会話の特徴
・レアジョブ英会話の講師
・レアジョブ英会話の悪い評判
・レアジョブ英会話で成長したこと
 
執筆者:よけ
・同志社大学卒業後、自動車会社へ就職
・レアジョブ受講回数500回以上
・英検1級/TOEIC 895点
・毎日、海外取引先と英語で仕事を行う
 
私は2021年2月にレアジョブ英会話を始めました。レッスンを継続して受講した結果、2021年12月に英検1級に合格することができました。2023年4月時点、500回以上のレッスンを受講しています。
3分ほどで読めますので、レアジョブに興味のある方はぜひご覧ください。
また、記事の最後にレアジョブの無料体験レッスンのリンクを用意しているので、興味のある方は是非受講してみて下さい。
スポンサーリンク

レアジョブ英会話とは?

レアジョブ英会話とは、国内最大手のオンライン英会話スクールです。

主な特徴としては、下記の通りです。

✅ レアジョブ英会話の主な特徴
・業界唯一の上場企業(東証一部)
・講師はフィリピン人
・スマホアプリでも受講可能
・朝6時〜深夜1時まで開校

レアジョブが他のオンライン英会話と決定的に違う点は、講師はフィリピン人という点です。

他大手のDMM英会話やCamblyの講師は多国籍です。

レアジョブを始める前、ネイティブじゃないフィリピン人で大丈夫かな?と思いましたが、全く問題ありませんでした。

 

料金/講師/教材について

レアジョブ英会話では、3つのコースが用意されています。

✅ レアジョブ英会話のコース
①日常英会話コース
②ビジネス英会話コース
③中学・高校生コース

①の日常英会話コースが基本コース、②のビジネス英会話コースは①の内容に加えてビジネスシーンでの英会話を学ぶことができます。

③の中学・高校生コースでは、4技能の強化(聞く・話す・読む・書く)を学習指導要領に沿った教材で学ぶことができます。

どのコースにするか迷ったら、日常英会話コースがおすすめです。

私は料金の高いビジネス英会話コース、安い日常英会話コースのどちらも受講しましたが、正直それほど違いは感じませんでした。

 

まずは安い日常英会話コースから始めてみると良いと思います。

 
各コースの料金について

レアジョブ英会話の各コースの料金体系です。

コース名 月額 内容
日常英会話コース 7,980円 毎日25分
4,980円 毎月8回(25分/回)
12,980円 毎日50分
21,480円 毎日100分
ビジネス英会話コース 12,980円 毎日25分
中学・高校生コース 12,980円 毎日25分

人気No1のコースは、日常英会話コース(毎日25分):7,980円です。

私も日常英会話コース(毎日25分)を受講しています。

7,980円/月なので、毎日受講したとすると257円/1レッスンの計算になります。

他大手との料金比較について

レアジョブ英会話と他大手との料金を比較しました。

レアジョブ英会話は他大手と同水準か若干価格が高くなっています。

  コース 月額
レアジョブ英会話 日常英会話コース
(25分/日)
7,980円
DMM英会話 スタンダードプラン
(25分/日)
7,900円
ネイティブキャンプ プレミアムプラン
(無制限)
6,480円

【参考記事】おすすめの人気オンライン英会話7選
人気のオンライン英会話の料金、特徴については「楽しい英会話ライフ」さんの記事で詳しく解説されていますので、参考にして下さい↓

おすすめの人気オンライン英会話7選!おすすめを徹底比較!
オンライン英会話がたくさんあってどこがいいのかわからない…。そんな人向けにおすすめのオンライン英会話5選をご紹介します!それぞれのスクールごとの特徴や、スクールを選ぶ際のポイントも併せてご紹介しますので、ぜひご覧ください!

 

各コースの講師について

各コースの講師について解説します。

コース 講師
日常英会話コース 通常の講師
ビジネス英会話コース 認定講師
中学・高校生コース 中学・高校生コース認定講師

日常英会話コースの講師は、通常の講師です。

ビジネス英会話コースでは、全講師中、評価の高さでトップ10%に入る認定講師が優先提供されます。

中学・高校生コースの講師は、中高生専用のトレーニングを受けた認定講師です。

また、中学・高校生コースでは、認定講師による英検®️二次試験対策レッスンが可能です。

私は英検1級2次試験の対策として、レアジョブをかなり利用しました。詳しくは下記記事で解説しています。

【参考記事】レアジョブを利用した私の英検1級面接対策

英検1級2次試験|面接対策はレアジョブ!私のレッスン利用方法を徹底解説!!
こんにちは、よけです。 このブログでは、レアジョブを利用した英検1級2次試験の対策について解説しています。 英検1級の1次試験は独学で対策しましたが、2次試験の面接はどの様に対策すれば良いかわかりません。 以上のような、質問にお答えします。...

 

教材について

レアジョブ英会話では、使いきれない程のオリジナル教材が用意されています(5,000教材)。

レッスン前に、どの教材を使ってレッスンをするか指定します。

日常英会話コース ビジネス英会話コース 中学・高校生コース
実用英会話 実践ビジネス 4技能強化(Go for it!)※別売
Daily News Article ビジネスディスカッション 英検2次対策教材
Weekly News Article ビジネスシチュエーションクエスチョン +日常英会話コースの教材
カンバセーションクエスチョン NHK 実践ビジネス英語 レッスン  
文法 +日常英会話コースの教材  
発音    
スタータ    

Daily News Articleは毎日、Weekly News Articleは毎週火曜日に更新されます。

その為、レッスン教材を全て終了するということはなく、ずっと英会話を練習できます。

レアジョブ英会話の全体的な感想

レアジョブ英会話の各項目についての私の感想です。

レアジョブ英会話は、全体的に推しだと思います。

受講を続けてきて非常に満足していますし、英会話力の向上も感じています。

No 項目 評価 感想
1 料金 2 他社より若干高い
2 運営体制 5 非常に良い。少しでも良くしようとしている姿勢が伝わる
3 講師 4 良い。感動レベルの講師もたまにいるが、ばらつきはある
4 使いやすさ 5 非常に良い。アプリでも問題なく作動する
5 教材 4 良い。特に不足はなし
6 予約の取りやすさ 5 非常に良い。30分後に受講しようと思っても、大抵可能
TOTAL 4.2 全体的にレアジョブ英会話は推し!

レアジョブ英会話の悪い評判

レアジョブ英会話の悪い評判について紹介します。

レアジョブ英会話で検索すると、結構な数の「レアジョブ講師ひどい」「レアジョブ講師はずれ」などの検索結果が出てきます。

レアジョブ英会話の講師は本当にひどいのでしょうか。

私は500回以上レッスンを受講しましたが、感想としては以下の通りです。

✅ レアジョブ講師への感想
・ほとんどの講師は感じがよい
・相性の良し悪しはあるが、レッスン後は大体満足
・50回に1回くらいの割合で、失礼な講師にあたる

ほとんどのレアジョブ講師人は、良い人ばかりです。

恐らく、かなり教育されているんだと思います。

しかし、ごく稀に下記の様な失礼な講師にあたってしまいます。

【私が出会った失礼な講師】
・カメラがずっとオフ
・こちらが理解できない時、あからさまに呆れた顔をする
・レッスン時間が残っているのに、教材が終わったから退室する
失礼な講師に当たった時は、レッスンを受け終わった後、とても嫌な気持ちになります。ただ、今までの500回以上のレッスンの内、本当に失礼な講師は10回におさまる程度であったと思います。

レアジョブ英会話で良い講師を選ぶにはコツがあります。

それは、生徒からの評価が4.75以上(5点満点)の講師を選ぶことです。

レアジョブで出会ったひどい講師、良い講師の選び方の詳細は、下記記事で解説しています。

【参考記事】レアジョブの講師がひどいって本当??

レアジョブの講師がひどいって本当!?気になる講師の質を受講500回の筆者が解説!
こんにちは、よけです。 このブログではレアジョブの講師について解説しています。 レアジョブを始めてみたいのですが、講師の質が気になります。インターネットでネガティブな書き込みも見つけました…。本当のところはどうなんでしょうか? 本日はその様...

レアジョブ英会話で成長したこと

最後に、私がレアジョブ英会話のレッスンを継続して、成長できた3つのことについて解説します。

✅ レアジョブ英会話で成長したこと
①英語はある程度できますと自信を持って言えるようになった
②コミュニケーションを英会話で取れるようになった
③英検やTOEICにも効果があった
レアジョブを始める前は、TOEIC800点代後半、英検準1級を持っていました。
しかし、英会話の練習はしていなかった為、英語を全く話すことができませんでした。

レアジョブで英会話を続けた結果、英語力にある程度自信が持てるようになりました。

レアジョブのレッスンを継続して成長したことの詳細は、下記記事で解説しています。

【参考記事】レアジョブ|目標のオンライン英会話365回受講を達成して変わったこと3選

オンライン英会話の効果|目標のレアジョブ365回を達成して変わったこと3選
こんにちは、よけです。 この記事では、オンライン英会話を継続したことによる効果について解説しています。 オンライン英会話って本当に効果があるの? 学校やTOEICの勉強で忙しいので、手を出すか迷っています。 以上の様な疑問について、私の経験...

まとめ:オンライン英会話をうまく活用して英語力を向上させよう!

この記事では、オンライン英会話のレアジョブ英会話について解説しました。

本日のまとめです。

レアジョブ英会話の特徴はこちらです。

✅レアジョブ英会話の特徴
・講師はフィリピン人
・価格は他大手より若干高い
・レッスン教材はかなり豊富
・講師の感じは非常に良い (ごく稀に失礼な講師もいる)

私がレアジョブ英会話を継続して成長したことはこちらです。

✅ レアジョブ英会話で成長したこと
①英語はある程度できますと自信を持って言えるようになった
②コミュニケーションを英会話で取れるようになった
③英検やTOEICにも効果があった

本日は以上です。

※レアジョブ英会話:無料体験レッスン
レアジョブでは無料体験レッスンを受講できます。リンクを貼っておきますので、興味のある方は受講してみて下さい(PC/スマホ可)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました